ブルゾンちえみの魅力なバーレスクダンスとは?教室にいた有名人達!

Sponsored Link

ブルゾンちえみ(26歳)さんとwithBさん達が、2017年2月16(木)PM21時57分~『櫻井・有吉THE夜会』の番組で、”バーレスクダンス”という魅力的なダンスを新ネタの為に習得するという内容があっていました。

また、バーレスクダンスは、2010年にアメリカの映画で公開された『バーレスク』にも、あのクリスティーナ・アギレラさん主演で、注目を集められています^^

そのバーレスクダンスとは何なのか、ダンス教室では、たくさんの有名人達も練習していたのですが、誰なのか検証していきたいと思いますので、皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いします。

ブルゾンちえみがダンス教室で練習した魅力的なバーレスクダンスとは?

ブルゾンちえみさんが、新ネタの為に、アメリカと日本の『東京・バーレスク』のダンス教室に魅力的なバーレスクダンスを習得する旅をされていましたが、バーレスクダンスとは何でしょうか。

バーレスクとは、『魅力的に焦らす』という意味を持っていて、1920年にアメリカで誕生しています。

そして、シェイクスピア等の文芸作品を面白おかしく表現するお色気ダンスショーの事で、椅子やポールなどの道具も使用する事があり、

今回、ブルゾンちえみさんが魅力的な女性として憧れている、有名人のレディー・ガガさんもバーレスクダンス教室で練習していた過去があり、ぜひ習得したいという想いから、ダンスを練習を始めています^^

また、魅力的なダンスの種類の中で、バーレスクダンスは特に上品な踊りで、特に型にハマったステップやリズムはありませんが、バンプ=腰をつきあげる動き、グラインド=腰を八の字を描く様に回す動き、シミーシェイク=体をダンスリズムに合わせて細かく振動させる動きなどの技があります。

そして、ダンス初心者がまず習得する練習法としては、アイソレーション(体の一部を自在に動かせる技術)の動き(重要度は腰→首→胸→肩)をマスターすることが、バーレスクダンスを習得する近道になるといわれています。

ブルゾンちえみさんが魅力的なバーレスクダンスを教室で習得されれば、新ネタの曲や動き、セリフなど全てがパワーアップしていきそうなので楽しみですよね(笑)

ブルゾンちえみがダンス教室で練習した魅力的なバーレスクダンスの映画とは?

ブルゾンちえみさんがダンス教室で、練習した魅力的なバーレスクダンスのブレイクのきっかけになった映画、『バーレスク』とはどのような映画なのでしょうか。

バーレスクという言葉 は、もともとはイタリア語の”burlesco “が由来とされていて、映画『バーレス』は、自分も18年前位のデビューの時から大好きな、音楽アーティストの”クリスティーナ・アギレラ”さんの初主演の映画作品になっています。

”映画『バーレスク』のあらすじ”

1.舞台に上がるまで【バーレスクのあらすじ】

アメリカ・アイオワ州のとあるバーで給料の未払いに不平をこぼす美しい少女、アリ。
「私の人生はここにない」
アリはロサンゼルスまでの片道切符を手にして町を飛び出した。

ロサンゼルスには高層ビルが立ち並び、人々は足早に行き交う。
夜、アリは道中で見掛けたとあるバーラウンジ「バーレスク」に吸い込まれるように入った。
そこで目にしたショーの虜になったアリは、バーテンダーのジャックに訊ねた。
「誰に媚びれば舞台に上がれるの?」
バーレスクのオーナー、テスはアリを冷たくあしらったものの、
アリがウェイトレスとして店で働くことを止めさせはしなかった。

ある日、バーレスクではダンサーのオーディションが行なわれていた。
アリもテスに自身のダンスを披露する。
彼女の踊る姿に何か光るものを見つけたのか、テスはついに舞台で踊ることを許した。
喜びを噛み締めるアリとその無邪気な笑顔を見守るジャック、そしてアイオワの田舎娘の登場に嫌悪感をむき出しにするダンサー、ニッキ。
アリの夢は実現に向かってゆっくりと、確実に動き始めた。

引用元:映画ウォッチ

今の、10代の若い方は知らないと思いますが、こちらの動画の1999年9月発売の『ホワット・ア・ガール・ウォンツ』の曲とか、自分はめっちゃ大好きでした♪

ぜひ、皆さんも聴いてみてくださいね、昔の曲のほうがどちらかといえば、今の時代の曲より魅力的な曲が多いはずですよ^^

当時はですね、アブリル・ラビーンさんともデビュー時期が近くて、バチバチのビルボード曲のランキング争いを繰り広げられていたんですよ凄いでしょー^^

そして、ブルゾンちえみさんと同じく、クリスティーナ・アギレラさんもバーレスクダンス教室に通って魅力的な踊りをマスターされているので、映画のダンスクオリティーも高いと評判になっています。

ブルゾンちえみが練習した魅力的なバーレスクダンスをダンス教室で習っていた有名人達!

Sponsored Link

ブルゾンちえみさんが練習した魅力的なバーレスクダンスをダンス教室で習っていた有名人達がたくさんいるのを皆さんは知っていましたか^^

海外の有名人達は、マドンナ、クリスティーナ・アギレラ、レディー・ガガ、ジャネット・ジャクソンなどがバーレスクダンス教室で習っていました。

日本では、品川庄司の庄司智春(しょうじ ともはる)さんが筋肉のキレと動きをよくするために、バーレスクダンス教室にかよっていたそうです。

また、ブルゾンちえみさんの関連記事もありますので、皆さん、お気軽に読まれてくださいね^^ 

ブルゾンちえみのバーレスクダンス曲&ロケ地の場所どこ?THE夜会
ブルゾンちえみさん(26歳)さんと、withBさん達が、2017年2月16日(木)PM21時57分~  『櫻井・有吉THE夜会』の番組で...

ブルゾンちえみの彼氏&元カレは誰?体重は?嵐にしやがれで新ネタ
ブルゾンちえみ(26歳)さんが2017年2月11日(土)PM21時~『嵐にしやがれ』に出演されて、ブルゾンちえみ&ブルゾンかずなり(二宮...

ブルゾンちえみの魅力なバーレスクダンスとは?教室にいた有名人達についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする