NGT48の山口真帆が可愛い!発達障害&Showroomて何?

スポンサーリンク


Sponsored Link

NGT48の”山口真帆”(やまぐち まほ)(21歳)さんが、現在、ネット上で放送事故的な動画が流れているということで、注目されています。

そして、NGT48の山口真帆さんは、Showroomという動画配信サイトを使用していて、その時の口調などが、視聴者の方が違和感をもったみたいで、発達障害ではないのか?という意見もでています。

NGT48の山口真帆さんは可愛いと思いますが、発達障害とは何か、Showroomってどんな機能なのか検証していきたいと思います。

なので、皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いします。

NGT48の山口真帆が可愛い!

“NGT48″(秋元康さんが2015年にプロヂュースしたグループ)とは、第2のAKB48みたいな感じになっていくポジションではないかと思います。

そして、NGT48の山口真帆さんという方は、可愛いですが、少し舌足らずな話し方が特徴的です。

なので、可愛い山口真帆さんは、まだデビューしてから日が浅いですが、今回の放送事故的な事が起こり、これからどうなっていくのでしょうか。

NGT48の山口真帆さんの可愛い2年前のですが、自己紹介動画がありますので、皆さんにご紹介したいと思います。

所属アイドルグループ:NGT48 チームNⅢ

出身:青森県出身

生年月日:1995年9月17

年齢:20歳(記事更新2016年6月時点)

身長:161cm

血液型:O型

選抜総選挙の順位:2016年→圏外

ニックネーム:まほほん

備考①:NGT48第1期生オーディションにて合格

引用元:山口真帆 公式プロフィール

NGT48の可愛い山口真帆が発達障害って何?

NGT48の可愛い山口真帆さんが、放送事故みたいな感じの配信を流した事について、一部の視聴者からは発達障害ではないかと囁かれていますが、発達障害ってどんな症状なのでしょうか。

そして、発達障害にも色々な種類があります。

 

・広汎性発達障害の特徴

他人や社会的に礼儀が必要な場所でのコミュニケーション力がなく、物事に強いこだわりがあります。また感覚が異常に過敏(または鈍感)であったり、想像力の障害などもあります。

 
・注意欠陥・多動性発達障害障害(ADHD)
「不注意・多動性・衝動性」といわれる集中力や我慢強さ冷静さがなく、ADHDの場合には社会的な活動や勉強、日常に支障をきたすほどの症状が見られます。
 

・学習障害( LD)の発達障害特徴

知能や知能指数は普通ですが、読む・書く・聞く・計算などのある特定分野における理解力や読解力がない場合がある。

 

・知的障害の発達障害特徴

日常生活や学校でのコミュニケーション能力を構築させる段階で困難になります。また、生活能力・適応能力にも困難が見られます。知的能力と適応能力の両方の側面から軽度・中度・重度・最重度の4つに分けられています。

 

上記のように、発達障害でも様々な種類があるようですが、山口真帆さんが発達障害ではないかと囁かれているのは、配信の言動のせいでしょうか。

自分も動画を視聴してみましたが、山口真帆さんは、ホテルで足のシェイプアップをしていただけらしいのですが、そう言われればそうとも思えますよね。

また、動画を加工しているという意見もあるので、あまり安易に山口真帆さんが発達障害ではないかとか、動画の問題を決めつけないほうが良いと思います。

なので、このような問題は信憑性がわからないので、決めつけずにもう少し時間がかかるものと思っていれば良いのではないでしょうか。

 

 

NGT48の山口真帆がShowroom配信って何?

Sponsored Link

NGT48の山口真帆さんが、『Showroom』(ショールーム)というネット動画配信アプリを使用していたそうですが、どんなアプリ何でしょうか。

SHOWROOMとは、アイドルやタレントの生放送がストリーミング配信されている、無料視聴アプリになっているようです。

なので、ツイッターキャスティングみたいな感じで、番組を無料で視聴できるようになっています。

そして、SHOWROOMの特徴といえば、高画質で配信できて、さらに音楽やゲームなどが大好きなコアな人達が主に配信されていますので、仲間ができやすく、企業や音楽プロデューサーさんも視聴している場合があるので、SHOWROOMから音楽デビューやアイドルデビューも夢ではないそうです!

すごいですね!NGT48の可愛い山口真帆さんは、すでにアイドルデビューはしているので、完全に趣味でのSHOWROOM配信だったと思いますが、ちょっとした誤解やインパクトの映像で、大きな問題になっていくネット世界ですので、気をつけて欲しいと思いました。

NGT48の山口真帆が可愛い、発達障害&Showroomて何についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

最後までお付き合いありがとうございました。

Sponsored Link


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする