ロンハーの田村淳がサングラスする理由なぜ?ブランド&値段いくら?

スポンサーリンク


Sponsored Link

ロンハーの番組が2017年2月24日(金)PM21時~『美女のダイヤの原石』の企画があり、ロンドンブーツの田村淳(43歳)さんがサングラス?メガネ?をかけていて、おそらくロンドンハーツの番組以外にもかけていると思いますが、

いつからかけているのか、理由はなぜなのか、ブランド&値段はいくらなのか気になっていたので、検証していきたいと思います。

ですので、皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いします。

ロンハーの田村淳がサングラスをする理由はなぜ?

ロンハー、田村淳

ロンハーの番組で、ロンブーの田村淳さんが、サングラスをしている理由はなぜでしょうか。

田村淳さんは、ロンハーの番組以前にも他のテレビ番組でサングラスをしていて、2016年12月30日の『クイズ正解は1年後』の番組の時にも、サングラスをしていたので、けっこう長い期間使用しているようです。

もしかしたら、目の病気やレーシック手術などをしているのでは?とも囁かれていますが、田村淳さんのツイッターでは、『最近、なぜかサングラスをしている理由を聞かれる事が多いので!』とコメントされており、ブランドの紹介やレンズの濃さを発表してくれています。

そして、サングラスをしている理由については、なぜか突然光や照明に弱くなってしまって目にドライアイの症状がでている為、気候に応じてレンズの濃さを15%、35%の物とを使いわけていると言っていて、ブランド品なので値段もちょっと高い感じです。

ロンブーの田村淳さんもいい年齢になってきてますので、この先、ドライアイという理由だけでなく、目の老眼の症状がでてくるかもしれませんので、なぜか突然症状がでるのも怖いし心配ですよね・・・

ですので、ロンハーの番組だけではなくて、2017年もしばらくサングラスをしていく可能性が高いと思います。

ロンハーの田村淳がなぜか突然サングラスをかける事になった理由のドライアイの症状と予防は?

田村淳、サングラス

ロンハーの番組で田村淳さんが、なぜか突然サングラスをかける事になった理由に、ドライアイが原因とされていますが、どのような症状と予防があるのでしょうか。

ドライアイとは怖い病気ではありませんが、通常、目には涙である程度、潤いが保たれているのですが、長時間のパソコン作業や目の疲れが原因で、目が乾いたり、集中力が落ちたりする症状がでます。

そして、ドライアイには目薬をさせば治ると思う方も多いと思いますが、確かに水分を目にいれて一時的には症状は抑えられますが、長期的には逆効果で、理由は、目薬は水分でできていますから涙の成分とは全然関係ないので、よけいにドライアイを悪化させてしまう恐れがあります。

なので、予防法としては、涙を目に貯めてあげる必要があり、ホットタオルで目を温めてあげて、油の詰まりや湿度あたえてあげる方が効果的です。

ロンブーの田村淳さんは、ロンハーの番組や色々な仕事でいつも外にでて光や照明を浴びたりし続けると思うので、サングラスだけで症状が抑えられればいいですが・・・

ロンハーの田村淳のサングラスのブランド&値段はいくら?

Sponsored Link

ロンハーの番組で、ロンブーの田村淳さんのサングラスのブランド&値段はいくらなのでしょうか。

サングラスのブランドはMOSCOT(モスコット)で、1930年代にはハイマンの息子でNY州認定眼鏡士の”ソル・モスコット”が、独自のフレームの開発をされているようです。

1953年には”ソル”の息子である”ジョエル・モスコット”が中心メンバーに加入して、モスコットブランドは定番のサングラスとして人気になっています。

そして、1986年にジョエルの息子で眼科医の”ハーヴェイ・モスコット”が加わり、インターネット通販などで急速にシェアを拡大されています。

ロンハーの番組で、田村淳さんが使用しているレンズは丸形だったので、サングラスのレンズは上記の画像のを使用しているかもしれませんね。

・Black – Gunmetal Sun 

値段=31000円(税別)

皆さんは、普段、値段が高いサングラスを使用していますか?

自分は、ブランドはお洒落で良いと思いますが、別にブランド品に拘ってはいないので、値段的にもうちょっと安価な物の方が良い派ですね(笑)

また、ロンブーの田村淳さんは、ドライアイが理由からハマって、2017年に色々なサングラスや眼鏡を揃えていくかもしれませんね!

ですので、似合うor似合わないとかも今後、世間から賛否両論の意見がでてきそうですが、理由がちょっと不可抗力的な感じですので、まずは早く症状が治って欲しいなと思います。

自分も、突然の事でビックリしましたが、とりあえず、深刻な目の病気とかではないようですので安心ですね。

ロンハーの田村淳がサングラスする理由なぜ?ブランド&値段いくらについてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする