ホンマでっかTV2017|パワースポットの富士山のロケ地はどこ?

Sponsored Link

『ホンマでっかTV』の番組が2017年1月4日(木)PM19時~始まりましたが、今回のロケ地では、さんまさんが『ホンマでっか』の出演者方達とツアーで富士山の近くのパワースポット&神社などに行き、お願い事をしたそうです。

今回の、2017年の『ホンマでっかTV』の番組で、気になる富士山の近くの開運パワースポットのロケ地はどこなのか検証していきたいと思います。

ですので、皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いします。

ホンマでっかTV2017のお正月スペシャルで間違いだらけの冬の習慣とは!

ホンマでっかTV、パワースポット

今回の『ホンマでっかTV』の番組では、2017年のお正月スペシャルという事で、富士山の近くのパワースポットロケ地巡りだけではなく、出演者の方達の『間違いだらけの冬の習慣』という企画もあり、『ホンマでっかTV』の番組内で検証しています。

そして、気になる『間違いだらけの冬の習慣』の内容は、お風呂・運動・洋服・ウイルス・ダイエットなどで、ついついやってしまいがちな“冬の習慣”について注意点などを評論家の先生達が教えてくれるので、とても勉強になるのではないでしょうか。

また、私達は日々考えて生活や行動をしていると思いがちですが、多くは、どこか習慣化された無意識のうちによって生活や行動パターンを行っているので、目から鱗の発見もあるかもしれませんね!

<評論家の先生達>

・池田清彦(生物学) さん

・植木理恵(心理) さん

・牛窪恵(マーケティング)さん

・岡田隆(骨格筋)さん

・梶本修身(疲労)さん

・門倉貴史(経済)さん

・澤口俊之(脳科学)さん

・重太みゆき(印象) さん

・園田道夫(ネットセキュリティ)さん

・武田邦彦(環境)さん

・西村金一(軍事戦略)さん

・中村仁(クリエイティブ産業)さん

・原田曜平(若者文化)さん

・廣瀬幸雄(材料強度学)さん

・藤井厳喜(国際問題)さん

・堀井亜生(法律)さん

・森智恵子(美肌)さん

・山本尚(分子技術)さん

・渡辺広明(流通)さん

そして、自分がやっている冬の習慣というか、どこの誰でもやっている万年の習慣なのですが、特に、気温が低くなる冬の時期は、冷水で顔を洗顔しないという事ですね。

その理由としては、人間の顔には毛細血管がたくさんあり、寒い冬の時期にも冷水で顔を洗顔してしまうと、急激に血圧が低下しますので、冷え性につながったり、脳の血管にも影響を及ぼしますので、温かい温水で洗顔される事をオススメします。

<ホンマでっかTV2017の『間違いだらけの冬の習慣』>

・ビタミンCは風邪に何の効果もない!(風邪のウイルスは100種類以上ある)

・正月に人が天国に行くドラマは観ないほうが良い。

・マスクをしたままのマスク婚活が流行中。(寝てる時にマスクをしていると、肌が荒れる)

・冬は夏より外気が冷たいので、あくびは脳を冷やす効果があり2倍あくびが増える。

・トイレの後に手を洗わない人は、15.6%いる。(石鹸でか習う洗う)

・冬、自分が認知症になったと思う人が多くなる。(認知症ではなく体力低下しているだけが多いので、有酸素運動をする)

・朝にお風呂に入ってはいけない。

・1つの物にこだわる人間は記憶力が衰えやすい。

・開封したパンケーキの保存方法の間違いでで、ダニが原因でアレルギーになる人がいるので、パンケーキ自体のアレルギーではない、パンケーキシンドロームというのがあるので、保存方法は冷蔵庫に保存する。

・冬にカレーライスを常温で保存するとウェルシュ菌という細菌が増殖する。(加熱してもだめ!)

・同じパジャマを17日間以上着る女子がいる。(細菌が繁殖し、洗濯機で洗う時に他の洋服まで細菌が付着する可能性がある)

・高齢者は熱すぎないお風呂で、ゴシゴシ洗わない方が良い。

・灯油自体に、火をつけても燃えない。(ガスが発生しているのでガスに引火する)

・冬の早朝散歩は、心筋梗塞の原因になる。(朝は脱水状態になっているので危険)

・冬に朝風呂に入ると心筋梗塞の原因になる。

ホンマでっかTV2017のお正月スペシャルで間違いだらけの冬の習慣の対処法は何?

ホンマでっかTV、パワースポット

『ホンマでっかTV2017年のお正月スペシャル』の番組で、『間違いだらけの冬の習慣』についての対処法は何でしょうか。

特に、寒い冬の季節は風邪などをひかれる方が多くなると思いますが、出演者の藤木直人さん、安田顕さん、水原希子さん、 山本美月さんなどの芸能人の方達が、風邪を引いた時の対処法として、評論家の先生に意見を言い合う場面もありましたね。

<ホンマでっかTV2017年お正月スペシャルの間違いだらけの冬の習慣の対処法>

・風邪を治すには、よく笑い、自分は治ったと自己暗示をかける。

・風邪をひいたら耳鼻科に診てもらう。

・風邪をひいている人と同じ空間にいなければいけない時は、お茶を頻繁に飲むと移されない予防になる。(ウイルスを喉から胃に落とす作用がある)

・有酸素運動を1日20分すると、半年で脳が大きくなり身体によい。

・アレルギーだと思った場合は、その症状の原因を持って病院に行くと良い。

・カレーライスのウェルシュ菌を絶滅させるには、カレーライスを混ぜて空気に触れさせる。

ホンマでっかTV2017|パワースポットの富士山のロケ地はどこ?

Sponsored Link

『ホンマでっかTV2017お正月スペシャル』の番組で、さんまさんや出演者の方達が富士山の近くのパワースポットのロケ地を巡っていましたが場所はどこになるのでしょうか。

<ホンマでっかTV2017お正月スペシャルのパワースポットの富士山周辺のロケ地>

1=山中湖

2=鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)

・天然記念物に指定されている(氷穴の中は気温0℃~3℃)

・青木ヶ原樹海の東側に入り口

3=あさぎりフードパーク

・溶岩樹形(自然が作り出した神秘的空洞から雄大な富士山が見える)

4=あさぎりフードパーク内にあるパワーフード(あさぎり乳牛製品(富士山の雪解け水や近くの新鮮な草を食べた牛から絞った乳牛製品)

5=富士山本宮浅間大社の敷地内にある湧玉池(わくたまいけ)

国の天然記念物に指定されていて、富士山の湧き水10~30年物の水が溜まっている。

湧き水は御霊水となっていて、水を汲んで煮沸した水だけ飲めるようです。

6=富士山本宮浅間大社

さんまさん、出演者の方達は、2017年の『ホンマでっかTV』の毎年恒例のヒット祈願として、パワースポットのロケ地”富士山本宮浅間大社”に行き参拝していましたが、

富士山本宮浅間大社は、静岡県富士宮市にある神社で、全国の場所に約1300あるといわれている神社、浅間神社の総本社になっています。

こちらの、富士山の近くのパワースポットのロケ地の行事では、

・1月4日午前11時 (末社 水屋神社)=水屋神社例祭

・1月7日午前9時 (浅間大社 楼門前祓所)=昭和天皇遥拝式

・1月15日午前9時 (浅間大社 本殿)=成人祝祭

・1月16日午後1時 (浅間大社 本殿)=新春俳句献詠祭

1月は上記のような行事が開催される予定で、こちらのパワースポットで開運されたい方は参加してみてはいかがでしょうか^^

また、『ホンマでっかTV2017お正月スペシャル』番組の富士山の近くのパワースポットがどこなのかまとめ次第追記したいと思いますので、皆さん、ご了承ください。

そして、『ホンマでっかTV』番組の関連記事もありますので、皆さん、お気軽に読まれてくださいね^^

http://komocham.com/archives/1284

ホンマでっかTV2017|パワースポットの富士山のロケ地はどこについてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする