大谷翔平リポビタンDのCM!リポDの成分は何?キングカズと共演理由!

Sponsored Link

大谷翔平さん(22歳)と”キングカズ”こと三浦知良さん(49歳)が、あのリポビタンDのCMで熱い共演をされていますよね!

しばらく、ケイン・コスギさんがメインでしたが遂に、リポビタンDのCMが一新しました!

野球界の二刀流野手スーパーホープとサッカー界の現役最長記録を更新し続けているキングカズとの異色のコラボレーションで、『Have a Dream』という、皆さん夢を持ちましょう!というメッセージを私達に投げかけています。

リポビタンDの新しい種類の商品も新発売になりましたので、詳しく皆さんにお伝えしていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

大谷翔平がリポビタンDのCMに!

大谷翔平

大谷翔平さんがリポビタンDのCMに出演している中のストーリーは、晴れている朝の日に街の景色を三浦知良さんが屋上から眺めている所からスタートします。

そして、三浦知良さんの横に大谷翔平さんが並んで、三浦知良『挑戦をやめない!』、大谷翔平『世界と勝負する!』と二人で夢を語ります。

皆さんは、このお二人の発言、CMですがとても意味深に聞こえませんか?

自分は、キングカズは、『生涯現役選手!』、大谷翔平『将来メジャーリーグで勝負する!』と言っているような感じに聞こえてます。

ですので、二人の見ている生活の景色は違うけど、その先の大きな野望や夢は同じなんだよと言葉を交わしてないですが、そう伝わってる気が自分はしますね!

そして最後に、キングカズ『ファイトー!』、大谷翔平『イッパーツ!』と二人でお決まりのセリフをかけあい、リポビタンDを勢い良く二人で飲み干しているCMストーリーになっています。

リポビタンDのDと成分って何?

リポビタンD

リポビタンDのDって皆さんは、何の事か知っていましたか?

リポビタンDのDとは大きくは2つの理由があるそうです。

・一つ目は、”Delicious”(デリシャス)で、美味しい、うまいと言う意味の頭文字のD

・二つ目は、”Dynamic”(ダイナミック)で、精力的、活動的と言う意味の歌詞文字D

だそうです。

今回、CM放送されているリポビタンDは、指定医薬部外品というカテゴリーで、1本146円(税別)

成   分(1本100mL中)
タウリン 1000mg
イノシトール 50mg
ニコチン酸アミド 20mg
チアミン硝化物(ビタミンB1) 5mg
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2) 5mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 5mg
無水カフェイン 50mg
添加物:白糖、D-ソルビトール、クエン酸、安息香酸Na、香料、グリセリン、バニリン

効 能・効 果☆肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給 ☆滋養強壮 ☆虚弱体質用 法・用 量

成人(15才以上)1日1回1本(100mL)を服用してください。

引用元:大正製薬グループ

となっています。

キングカズとの共演理由は?

Sponsored Link

キングカズと大谷翔平さんとの共演理由はなんでか気になりますね!

自分が検証してわかっている範囲ですが、なんとキングカズと大谷翔平さんの背番号が同じ!と言う事です。

こちらも、共演理由の一つとして共通点になるのではないでしょうか。

ですが、キングカズこと三浦知良さんから見れば、大谷翔平さんは自分の息子のような感じがするはずですね(笑)

そんな、サッカー界のレジェンとして、人生の先輩として、キングカズは大谷翔平さんに撮影の間、何を伝えどんな話をしたのか気になるところではあります。

また、2016年12月25日(日)のXmasに、リポビタンD presents「あなたの夢、何ですか?~KAZU×大谷翔平』

という、キングカズと大谷翔平さんが出演するテレビ番組が、AM0時10分~1時10分まで、ありますので、皆さん、注目ですよ^^

 

“簡単なあらすじ”

キングカズこと、三浦知良(49歳)さんと“二刀流”大谷翔平(22歳)さんが、夢に向かうための「努力」や「挫折」「メジャーでの二刀流」「結婚観」「引退」について赤裸々に語り合う内容になっているそうです。

リポビタンDと大谷翔平さん、キングカズこと三浦知良さんのCM共演理由についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする