カトパンがアルプホルン楽器演奏!日本販売&値段は?アナザースカイ

Sponsored Link

カトパンこと加藤綾子さん(31歳)2017年4月7日(金)PM11時~『アナザースカイ』のテレビ番組に出演されましたね!

2016年にフリーアナウンサーとなってから、やっと最近、色々な番組に出演されることが解禁になっています。

今回、カトパンは、スイスの場所で”アルプホルン”という楽器演奏に挑戦されています。

大学時代に、音楽の先生を目指していた過去があり、何と音楽の教員免許をもっていることから、ピアノ演奏なども最近、『しゃべくり007』で披露されていましたね。

アルプホルンの楽器は日本販売されているのか、値段はいくらなのか検証していきたいと思いますので、皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いします。

カトパンが『アナザースカイ』に出演で楽器演奏!アルプホルンとは?


Ayakoスカイ 投稿者 samthavasa

カトパンが『アナザースカイ』に出演されましたが、スイスで演奏された楽器”アルプホルン”とはなんでしょうか。

アルプホルン楽器とは、スイスの民族楽器になっていて、もともとは、牧場などで時間や合図を知らせてあげる為の物で、なぜかなり巨大な長さになっているかといいますと、長い方が遠くの方まで音が響くのである程度長さが必要になってくるのです。

スイスの場所では、アルプス山脈という山々がたくさん連なっている所や、広大な草原などがあるため、どうしてもそこで放牧している山羊や家畜などに伝わるように合図をおくらなければなりません。

<アルプホルンの特徴>

長さ=管長1~4メートル

材質=木製

『アナザースカイ』に出演された、カトパンがアルプホルン楽器を演奏するのは、おそらく初めての経験になるのではないでしょうか。

カトパンがアルプホルンの楽器を演奏している姿は一生懸命すぎて感動しますね・・・

カトパンが『アナザースカイ』に出演でアルプホルン楽器演奏!日本販売されてる?

カトパンが『アナザースカイ』に出演されて、楽器演奏したアルプホルンは日本販売されているのでしょうか。

調べてみると、現在は、日本販売はされていないようです。

ですが!アルプホルンが日本販売されていないなら、作ってしまおう~っと、その楽器演奏の美しさに一目惚れしてしまった方が、群馬県の片品村という場所で、アルプホルン制作をしているのです。

手作りとなりますと、製作時間はかかりますが、値段を安くおさえれそうですね。

ある寒い雪深い日のことだった。
かんぞうさんが珍しい楽器を持ってきた。
テレビで見たことはあったが、間近に見るのは初めてだ。

アルプホルン。
一目でその美しさに惚れ込んだ。
もちろん音はならせない。

欲しいと思った。しかし、スイスでは売っているが
日本では売っているところはないという。

それなら作ってしまおう。

軽い気持ちでした。
友人の木工職人達と作ってみるとこれが難しい。
それぞれ、木材加工の専門の知識技術はある。

ただ、初めてのアルプホルン作りは勝手が分からず時間も
エネルギーもかなり掛けてしまう。

あぁでもないこうでもないと分からない者同士意見をぶつけ合いながら
何十本もの試作品を作り、やっと上手に完成したのが2カ月。

引用元:アルプホルン制作 直販の村

もしかしたら、『アナザースカイ』に出演した、カトパン(加藤綾子)も、アルプホルンの楽器演奏をして、好きになってこちらを訪れることがあるかもしれないですね^^

ホームページ名:アルプホルン制作 直販の村

こちらでは、アルプホルンの楽器は日本販売はされていませんが、近くに温泉施設があるようで演奏は体験できるようです。

日本販売されるようになると、値段もスイスの1.5倍とかそのくらいなりそうな予感がします。

ぜひ、皆さんも『アナザースカイ』でカトパンのアルプホルン演奏に感動された片は行かれてみてはどうでしょうか^^

カトパンが『アナザースカイ』に出演でアルプホルン楽器演奏!値段はいくら?

Sponsored Link

カトパンが『アナザースカイ』に出演されて、アルプホルン楽器演奏をしていましたが、値段はいくらなのでしょうか。

日本販売はされていませんが、スイスの値段の相場では、約29万~31万円くらいの幅で販売されているようです。

値段の違いとしては、おそらく、アルプホルン楽器の材質や、演奏する時に口をつける所にマウスピースのパーツがついているようで、そこで音程が変化するように工夫をされているので、パーツの種類などもあるようですね。

アルプホルンは値段も高いし、長さも巨大なので、カトパンは『アナザースカイ』の番組で、落としたりしなければ良いか自分はちょっと心配ですが(笑)

カトパンがアルプホルン楽器演奏!日本販売&値段は?アナザースカイについてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする