炎の体育会TVの陸上結果・メンバー|スウェーデンリレーとは何?

スポンサーリンク


Sponsored Link

『炎の体育会TV』の番組が2017年2月4日(金)18時55分~始まりましたが、今回は、昨年行われていた、スウェーデンリレーという種目で、上田ジャニーズ陸上部VS東京五輪候補美女軍の対決が再び行われます!

今回の、『炎の体育会TV』の陸上結果・メンバー、スウェーデンリレーとは何なのか検証していきたいと思いますので、皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いします。

目次

炎の体育会TVの2016年の陸上スウェーデンリレーのメンバー&結果

炎の体育会TVの2016年の陸上スウェーデンリレーのメンバー&結果は何だったのでしょうか。

<上田ジャニーズ陸上部メンバー>

・第1走者=菅田琳寧さん(18歳)

・第2走者=五十嵐玲央さん(15歳)

・第3走者=上田竜也さん(33歳)

・第4走者=鈴木舜映さん(19歳)

<東京五輪候補の陸上美女軍メンバー>

・第1走者=世古和(のどか)さん(25歳)

・第2走者=市川華菜さん(25歳)

・第3走者=藤原未来さん(23歳)

・第4走者=宇都宮絵莉さん(23歳)

<炎の体育会TVの2016年の陸上スウェーデンリレーの結果>

第1走者の菅田琳寧さんと、世古和(のどか)さんは、二人ともほぼ同時に好スタートをきります!

そして、100m走をわずかに美女軍メンバーの世古和(のどか)さんの方が早く、第2走者の市川華菜さんにバトンタッチ、対して、ジャニーズ陸上部メンバーの第2走者は、最年少の五十嵐玲央さんで、200m勝負!

しかし、市川華菜さんのスピードがかなり速く大きく差をつけ、第3走者の藤原未来さんにバトンタッチをして300mを逃げる逃げる!

対して、ジャニーズ陸上部は、監督で最年長でもある第3走者の上田竜也さんにバトンタッチ。

この時点で、美女軍メンバーの圧勝かと思われましたが、何と、上田竜也さんが俊足過ぎて、アンカーにバトンタッチは2人ともほぼ同時に!(笑)

ジャニーズ陸上部の第4走者は、鈴木舜映さん、美女軍メンバーの第4走者は、宇都宮絵莉さんと400m勝負!

最後は、鈴木舜映さんが差を広めて、逆転でジャニーズ陸上部が勝利という結果になりました^^

そして、2017年の2月4日のスウェーデンリレーの勝負の陸上部選抜メンバーは去年と少しかわるとの事です。

炎の体育会TVの陸上スウェーデンリレーとは何?

炎の体育会TVの陸上スウェーデンリレーとは何なのでしょうか。

スウェーデンリレーとは、陸上競技種目の1つで、4人の走者がおり、100m→200m→300m→400mと走者がアンカーにいくにつれて、徐々に距離が伸びていく陸上競技種目になっています。

そして、海外では主にメドレーリレーと呼ばれていて、あまりスウェーデンリレーとは使われないようです。

また、日本国内では、逆にメドレーリレーと呼ばれる事が少なくて、陸上競技大会や運動会なので、スウェーデンリレーと呼ばれている事が多いようです。

それぞれの距離を合わせると『1000m』になります。

また、スウェーデンリレーは1910年代に、スウェーデンから発祥している為そう呼ばれていますが、英語圏では、スウェーディッシュリレーと呼ばれていますので、『炎の体育会TV』の番組で広まりましたが、普段はあまり聞き慣れない人々の方が多い印象ですね。

炎の体育会TVの2017年の陸上スウェーデンリレーのメンバー&結果

Sponsored Link

炎の体育会TVの2017年の陸上スウェーデンリレーのメンバー&結果は何でしょうか。

※ジャニーズ陸上部のメンバーは以下の中から選抜されるようです。100mリレーの速い順に記載しています

<炎の体育会TV2017年の陸上スウェーデンリレーの美女軍メンバー>

・藤森 安奈(ふじもり あんな)

誕生日:1994年11月10日

年齢:(22歳)
身長:162cm

体重:52 kg

学歴:青山学院大学

100m自己ベスト=11秒68

200m自己ベスト=24秒30

・エドバー・イヨバ

誕生日:1997年5月18日

年齢:19歳

学歴:日本大学

100m自己ベスト=11秒66

200m自己ベスト=24秒60

・安西このみ

学歴:東京学芸大学

年齢:21歳~22歳

200m自己ベスト=25秒06

400m自己ベスト=55秒97

・木本彩葉(きもと あやは)

誕生日:1996年7月13日

学歴:立命館大学

年齢:20歳

400m自己ベスト=54秒32

<炎の体育会TV2017年のジャニーズ陸上スウェーデンリレーメンバー>

・菅田琳寧(すげた りんね)

誕生日:1998年5月12日

年齢:18歳

血液型:B型

身長:161cm

100m自己ベスト=11秒69

・長妻怜央(ながつま れお)

誕生日:1998年6月5日

年齢:18歳

血液型:A型

100m自己ベスト=12秒47

・五十嵐玲央(いがらし れお)

誕生日:2001年3月13日

年齢:15歳

出身:埼玉県

血液型:O型

体重:50kg

100m自己ベスト=12秒57

・鈴木瞬映(すずき しゅんえい)

誕生日:1997年8月22日

年齢:19歳

身長:164cm

血液型:A型

出身地:神奈川県

100m自己ベスト=12秒58

・末武幸紘(すえたけ ゆきひろ)

誕生日:2000年5月30日

年齢:16歳

血液型:B型

出身地:東京都

身長:165cm

100m自己ベスト=12秒95

・福本大樹(ふくもと だいき)

誕生日:1999年1月15日

血液型:A型

出身地:神奈川県

100m自己ベスト=12秒96

・諸星翔希(もろほし しょうき)

誕生日:1994年10月13日

年齢:22歳

身長:172cm

出身地:神奈川県

100m自己ベスト=13秒34

・佐々木大光(ささき たいこう)

誕生日:2002年5月20日

年齢:14歳

出身地:東京都

血液型:B型

身長:168cm

体重:50kg

100m自己ベスト=13秒78

<炎の体育会TVの上田ジャニーズ陸上部VS東京五輪候補の美女軍メンバーのスウェーデンリレー結果>

やはり、上田ジャニーズ陸上部が強くて、無敗神話を伸ばしました!

さすが、少林寺まで修行しにいった結果がでていますね(笑)

2017年のうちにまた、スウェーデンリレーは開催されると思いますので、次の結果も期待ですね。

そして、炎の体育会TVの関連記事もありますので、皆さん、お気軽に読まれてくださいね^^

欅坂46(けやきざか・フォーティーシックス)のメンバー”菅井友香”(すがい ゆうか)(21歳)ニックネーム(ゆっかー)さんと"華原朋美"...

炎の体育会TVの陸上結果・メンバー|スウェーデンリレーとは何についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link


スポンサーリンク