落合陽一の子供の障害とは?嫁(妻)の経歴やIQは?グミが気になる!

スポンサーリンク


落合陽一(おちあい よういち)(30歳)
さんという、筑波大学
(つくばだいがく)で、科学者という
凄い経歴やIQを持っている

方をごぞんじでしょうか
Σ(・∀・)

もはや、東京大学のエリート学生達
からも、日本のトップ10に入る位
頭が良いと認められているそうです!

また、すでにご結婚されて、嫁(妻)
さんと子供さんもいます^^

ですが、子供さんにある障害が待ち構えている
と囁かれていますがいったい何でしょうか。

また、天才と呼ばれる落合陽一さんですが、
主食は”グミ”なんだそうです・・・エッ!?
Σ(・∀・;)

商品の名前も気になりますねぇ^^
そして、そんな凄い方の嫁(妻)さんの
経歴やIQもヤバいのでしょうか。

①落合陽一の子供の障害とは?

②落合陽一と嫁(妻)の経歴やIQが気になる!

③落合陽一のグミの名前は?

などについてまとめてみましたので、皆さん、
最後までお付き合いをよろしくお願いします^^

落合陽一の子供の障害とは?

落合陽一さんの子供の障害とは、
なんなのでしょうか
Σ(・∀・)

嫁(妻)さんとは、2016年7月3日に
『サンデー・ジャポン』の番組で、
ご結婚を発表されています
(・∀・)

落合陽一さんは、ギリギリ20代でゴールイン、
という事で、1歳年上の一般女性の姉さん
女房の方のようですね^^

まるで、日本のスティーブ・ジョブズ(没)(Apple社)
のような高いIQで、数々の挑戦と障害を乗り越え、
次々と、未来のハイテク商品を創造し

生み出してる落合陽一さんですが、
すでに、子供さんも産み出しています!

ってもとい・・・嫁(妻)さんとの間に
1人息子さんがいます(笑)(・∀・)

ですが、子供さんにオトヅレた障害が
あり、何やら口唇口蓋裂
(こうしん こうがいれつ)

っという約500人に1人の割合で、
産まれてくる子供がなる、
先天性(せんてんせい)の障害のようです。

口唇口蓋裂とは、唇が上あごや下あご
に向かって、少しさけてしまう障害
のようです。

子供さんが産まれて来た時は、落合陽一
さんと嫁(妻)さんは、とてもビックリ
されたと思います
Σ(・∀・;)

ですが、口唇口蓋裂は、子供が成長する
間に、マメに治療を受けていけば、ほぼ
完治の状態までもっていけるようなので、

落合陽一さんと嫁(妻)さんの愛をいっしんに
受けて、子供さんは育っていくはずですので、
うまく障害も乗り越えてってほしいですね^^

きっと、子供さんも英才教育を受けて、
父親や母親のように、凄い経歴やIQが
高く育つのでしょうね
Σ(・∀・)


スポンサーリンク


落合陽一と嫁(妻)の経歴やIQが気になる!

落合陽一さんと嫁(妻)さんの経歴やIQが
気になりますね
Σ(・∀・)

お二人の馴れ初めは、ある企業家の講演会
で、嫁(妻)さんが、ボランティアスタッフ
さんとして働いていた時に、

出会ったらしいですよ
(・∀・)

<落合陽一さんの経歴>

名前:落合陽一(おちあい よういち)

誕生日:1987年9月16日
年齢:30歳

出身地:東京都港区

学歴:
・開成高校(かいせい こうこう)卒業
・筑波大学情報学群情報
(つくばだいがく 
じょうほうがくぐん じょうほう)
メディア創成学類(そうせい がくるい)卒業

※学群とは、学部よりも大きく区分けされて
ていて、学べる学問の幅が広い

・東京大学大学院、学際情報学府博士課程修了
(とうきょうだいがく だいがくいん 
がくさいじょうほう がくふはくし 
かてい しゅうりょう )

経歴:

・開成高校卒業
・筑波大学情報学群情報メディア創成学類卒業
・日本学術振興会特別研究員 DC1
(にほん がくじゅつ しんこうかい
とくべつ けんきゅういん)

・東京大学大学院学際情報学府博士課程修了
↑落合陽一さんは、やはりそうとうIQが
高いのでしょうね、けっこう短期間で

修了されているようですよ!
Σ(・∀・)

・2015年にPixie Dust Technologies CEO
(本社:デラウエア州ウィルミントン市)

※情報デザインを行う、ジセカイ株式会社や
超音波やレーザーなどの波動をコントロール
し、テクノロジーを研究開発する米国法人

落合陽一さんの経歴では、代表取締役を
されています(・∀・)

・2015年に筑波大学図書館情報メディア系助教 
(デジタルネイチャー研究室主宰)

・2017年に筑波大学学長補佐

・2017年に大阪芸術大学客員教授

・2017年にデジタルハリウッド大学客員教授

などなど、落合陽一さんの経歴は、凄まじい
ものがありますが、主食はグミという偏食家
らしいので、ご飯を食べる時間を削ってでも

お仕事に没頭されているのでしょうか
Σ(・∀・;)

嫁(妻)の経歴も気になるところですが、一般人
という事で、詳細な経歴はわかりませんでした。

しかし、落合陽一さんとの馴れ初めが、
勉強会なので、嫁(妻)さんのIQや学歴も
かなり高そうですねぇ!

そんな、落合陽一さんの偏差値が99!!??
らしいので、これをIQになおしますと、

174くらいあるんだそうです
Σ(・∀・;)

っていっても伝わらないよって思っちゃいます
よね(笑)

アメリカのハーバード大学のIQが160位で、
日本の東京大学がIQ126くらいで入れるようなん
ですが、落合陽一さんは・・・うん超天才なん
ですね(笑)

きっと、嫁(妻)さんとの子供も色々な障害
を乗り越えて、神童(しんどう)や秀才など
と呼ばれる日がくるかもしれませんね
(・∀・)

また、嫁(妻)さんの経歴やIQの情報が
入り次第追記していきたいと思いますので、
皆さん、ご了承ください^^

落合陽一のグミの名前は?

落合陽一さんが主食とされている、
グミの種類や名前はなんでしょうか
Σ(・∀・)

ちょっと嫁(妻)さんの経歴や
IQについては、わかりませんでしたが、
落合陽一さんの経歴や、子供の障害とは

については、真面目すぎたので、頭が
カチカチになって疲れている方も多いの
ではと思います。

なので、最後は、落合陽一さんが食べて
いる、かわいいグミのお話で童心に
戻りましょう(笑)

主食とされているグミの名前は、
『つぶグミ』

なんだそうですよ
(・∀・)

このグミを、1日2食にして食べたり、
あとガムも良く噛むそうなんです!

落合陽一さんがグミを食べる理由は、
嫁(妻)さんの手料理もたまには、
食べられてると思いますが、

ご飯を食べてしまうと満腹感がでて、
眠気や脳の思考力が低下して、行動力
が落ちてしまうので、グミを食べて

眠くならないようにしているんだとか
Σ(・∀・;)

また、睡眠時間は、平均4時間くらいの
ショートスリーパータイプのようですよ。

落合陽一さんは、お仕事で色々な障害が
起きても、いつでも対処できるように、
グミで自己管理されているってお話でした^^

”まとめ”

・落合陽一さんの子供の障害とは、
口唇口蓋裂のようですが、成長
するにしたがって、じょじょに

治療はしていけて、ほぼ完治の
状態にできるようなので安心^^

・嫁(妻)の経歴やIQの詳細は
わからなかったが、講演会が
出会いのきっかけという事で、

2人とも凄そう
Σ(・∀・;)

・グミを主食にしているのは、
コスト削減とかではなく、1日中
行動力を維持するためだった

落合陽一の子供の障害とは?嫁(妻)の経歴やIQは?グミが気になる!

についてまとめてみました。
いかがでしたでしょうか。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました^^

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. てく より:

    突然のコメント失礼します。

    すみません。。。最後の方にIQと偏差値 について触れてらっしゃいましたが
    両者に相関関係はありませんよ。

    偏差値99 なんて計算で出すことは できないし(よっぽど変な試験じゃなければ)
    東大生のIQ というのも眉唾かなぁと 東大生に受験偏差値はあってもIQは関係
    ありません。そこに至る努力とか効率がIQと関係があるというなら別ですが。。
    と少し思いました。

    • ゆっぴー より:

      コメントありがとうございます^^

      そうですね、IQ(知能指数)というのは、大学の
      受験とかには、関係ないと思いますが、なぜその
      道を志(こころざし)ているのかや、自己管理を徹底し、

      どこでなぜそれを学ぶのかというベストな選択過程に、
      IQの高さは少なからず関係あると思います。

      もっとも、現代社会では、EQ(心の知能指数)の重要さ
      もとても大切だと思いますが^^