金塊6億円をニセ警官が窃盗!博多駅前事件の目的&遅れた理由は何?

Sponsored Link

金塊6億円相当で重さ120kgの品物をアタッシュケースに入れ、あるグループが運搬中、2016年7月に福岡県のJR博多駅前で、ニセ警官を名乗る複数の男達から職務質問中に、目を離したすきに窃盗されて、車で逃げられたというニュースがありました。

そして、ニセ警官の制服は山口県に脱ぎ捨てられていたのを発見していますが、犯人たちは未だ逃走中とのことですので、指名手配犯に確実になると思いますので、発見にご協力ください!

昔あった、3億円強盗の再来かと思わせるほど、巧妙かつ似ている手口ですが、博多駅前の近くに警察署がなかったの?か、目的は何なのか、なぜ7月の窃盗事件を今、正式に発表なのか引っかかるので検証していきたいと思います。

ですので、皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いします。

金塊6億円を福岡県のJR博多駅前でニセ警官が窃盗事件!犯人の目的は何?

金塊、博多駅前

金塊6億円をニセ警官が、福岡県JR博多駅前で堂々と窃盗する事件する大事件が起きてしまいましたが犯人の目的は何なのでしょうか!

窃盗事件は、JR博多駅の近くにあるビルの入り口付近で、金塊を貴金属買取店に売却するために何人かの人が運搬していたと報じられていましたが、JR博多駅とは、博多駅前でも人通りが多い所なのです。

そして、常にJR博多駅前には、たくさんの人が歩行されてるし、立ち止まって話をしていたり、キャッチも多い所なので白昼堂々と、重さ120kgの6億円金塊を窃盗できる可能性は極めて低いと思うのですが・・・

これは、自分の地元が同じ福岡県なので、JR博多駅前にもたびたび行っていますから、間違いはないです。

ですが、詳しい目的はまだ定かではないですが、わざわざニセ警官の衣装に変装しての窃盗事件なので、目的は3億円強盗の再現、あるいは今、金の値段というのが何かと物凄く高騰しているので、一攫千金で売却が目的なのではと自分は思います。

金塊6億円を福岡県博多駅前でニセ警官が窃盗事件!近くに警察署はなかったの?

金塊、博多駅前

金塊6億円を福岡県博多駅前の路上で、ニセ警官が窃盗事件を起こしていた問題で、何か近くに警察署はなかったのでしょうか。

博多駅には、2つの出入り口があって、1つは筑紫口(ちくしぐち)、もう一つは博多口(はかたぐち)があるのですが、博多駅前の博多口の近くには、博多駅前警察署というのがあるのです。

ですので、博多駅前でニセ警官の振りをして、金塊6億円を窃盗する事は、さすがに博多駅前の警察署の方も気づくと思うので不可能に近いと思うかもしれません。

しかし!問題は、金塊6億円をニセ警官が博多駅前で窃盗した事件は、反対側の筑紫口で起こってしまったようなのです!

なので、JR博多駅自体が物凄く大きく広いし人混みも凄いので、博多口~筑紫口まで歩いても何分もかかってしまいます。

もちろん、博多駅の中には警備員さんもたくさんいると思いますが、金塊6億円の窃盗事件が博多駅前の筑紫口で起こってしまった為、警察署も運悪く反対側に面していたので、ニセ警官達はスムーズに窃盗事件を済ますことが出来たのではないでしょうか。

ですので、警察署がないので、窃盗事件に気づかれるのも時間がかかるし、わざと反対側で狙っていたのが目的としてあるような感じですね。

金塊6億円を福岡県博多駅前でニセ警官が窃盗事件で、発表が遅れた理由は何?

Sponsored Link

金塊6億円を福岡県博多駅前でニセ警官が窃盗した事件は、なぜ半年近く経ってからで、発表が遅れた理由は何なのでしょうか。

ニセ警官による金塊6億円窃盗事件は、昔、3億円強盗とそっくりな手口で、警察官を装っていたので、3億円強盗の手口の知識と、極めて何か計画性が高い犯行なのではないでしょうか。

そして、窃盗事件の発表が遅れた理由としては、自分は3つほど考えられそうです。

・1つ目

全力でニセ警官達の逃走ルートを洗い出していたがわからない為、私達、一般人に指名手配犯として覚えてもらうという理由。

・2つ目

そもそも、金塊6億円を窃盗されたグループが、闇の組織に関わっており、同じような組織に窃盗された為、公になってしまうと結果的にどちらもTHE ENDだったという理由。

・3つ目

金塊6億円を窃盗されたグループが、ニセ警官を本物だと思っており、何も疑わなかったが、時間が経って窃盗事件だったと気づいてしまったという理由。

などが、自分は理由として何かあるのかなと思いますが、皆さんは、何か他に大きな理由がありそうな感じでしょうか?

また、JR博多駅前の金塊6億円の窃盗事件について、ニセ警官達の情報が入り次第追記したいと思いますので、皆さん、ご了承ください。

金塊6億円をニセ警官が窃盗!博多駅前事件での目的&遅れた理由は何についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする